書籍・雑誌

2011.04.24

le dimanche 24 avril 2011.

cloverこんばんは。
 
ハムbaseballさんの
 
調子が上々ですね。
 
29(祝)のbaseballレフスタ観戦が
 
愉しみです。
 
ネットさん。です。
 
ぶぅちゃんのHRは
 
見逃しsleepyました。
  
 
 

 
気がつけば 
 
来週の金曜日にまで迫っていた
 
よりこみゅさんのお引っ越しhouse
 
昨日
 
あわてての
 
電気flairとかガスとかの
 
移転手続きmobilephonepc
 

 
新しい
 
TVtvやらレコーダーcdの購入手配。
 
 
で 
 
今日のお昼頃からぼちぼち梱包開始。
 
滞Paris中の愛読雑誌bookNOVA他は
 
コレを機に廃棄を決定。
 
初めて買ったPARISCOPは
 
ちょうど
 
Fête du cinéma の時だったから
 
観に行こうとしていた、行ったえーがmovie
 
印がついていて懐かしい。
 
でも捨てる。
 
 
 
夕方には
 
フラamie☆ユカリさんにrvcar出してもらっての
 
ホーマック。
 
ガスコンロを無事購入。
 
ユカリさん、Merci 僕 ドラえもん、です。
 
久々のマジスパでカレー喰びての帰宅。
 
 
うっかり気失ってsleepyたら
 
ぶぅちゃんがHR打ってた。
 
 
なんだかホコリっぽいお部屋。
 
明日の朝目覚めたたら
 
eyeが真っ赤になっているんじゃないか?
 

 
怯えつつ 
 
お刺身野菜。(おやすみなさい。)
 
 
pig
 
 
 

| | コメント (0)
|

2011.03.02

le mercredi 2 mars 2011.

cloverこんばんは。
 
3月ですよ〜。
 
明日は
桜もちを喰びる日。
 
おひなまつり。
 
ネットさん。です。
 
でも
ネットさんは
おとこのこ。
です。
 
 
よりこみゅさん
先日
読みbook終えたようです。
Image『革命の言葉』。

 
すぐに影響を受けちゃう
よりこみゅさん。
「あたち革命家になる!」だって。

どぅやら
革命を
企んでいるようだ。
 
そうなのか??
なれるのか??

 
いくつか
印象深いコトバ。
 
難しいのもあった。
 
 

たまに
読み返すのは
いいかも。
 
 
chick
 
 

 

 

| | コメント (0)
|

2009.05.02

une ésharpe.(スカァフ。)

cloverこんばんは。

昨日も

今日も

明日も

お休み。

って

ステキshineだね。

 

よりこみゅ。

です。

 

なんでもかんでも

後回し。

えへへ。

 

 

昨夜のお豆腐チゲbeer前にちゃんと

ドリンク剤飲んだのに

本日のアオキ氏は二日酔いらしい。

残念。ね。

でも

アタシはスッキリの目覚め。

しかも

ビバsun

なので

今皿ですが

自転車bicycleをキレイにしました。

いつでも発車オォラィgoodです。

や、ウソ。

タイヤの空気が・・・。

自転車屋サンに行くのは

なんか

めんどクサくなっちゃって・・・。

ねぇ。

 

 

窓開けてのお掃除はキモチ良し。

 

 

夕方から

お買い物に出掛けました。

 

フラ語のセンセNadineの新作を見に行ってきました。

 

生地見本を見せて貰った時から気になっていたの。

パリで購入してきたとゆぅ生地達はどれもステキ。

ブランド名は『Les Francs-Bourgeois』。

 

大きな麻のストォルもとってもステキshineだったんだけど

 

柄の配分がステキだった

プチスカァフを買いました。

 

ピンク×茶。

って配色はかなりスキ。

なんか美味しそう・・・。

(×茶、ってのは基本大スキ。です。)

2009_05040144ウラの麻の茶も

イイカンジのコゲ具合。

←ロゴタグもピンク。

カッコイイ。

巻いたカンジは後日up。

   

2009_05040143素材の

『麻と綿』タグは

Nadineの字。

ちなみに

ショブクロにもちゃんと

ブランドロゴが入ってました。

 

なでぬ曰く

エレガント。

このプチプカァフ巻いたら・・・

ちょっとくらいはモテるオンナになれるかしら?

ムリか。

 

  

その後

19h00からお店にて

フラ絵本の朗読会。

2ヶ国語。

1冊目はほのぼの系、且つ、オチ付き。

2冊目は・・・外国の絵本のニヨイがプンプン系、深い内容。

 

こんな時間の過ごし方って悪くない。

 

ココロの贅沢。

 

 

 

 

でも

お腹も、ね。

 

 

couscousの会にちゃっかり

参加させてもらっちゃった。

 

総勢・・・結局何人だったのかな?

 

色んなヒト。いっぱい。

 

愉しかった。よ。

 

アタシも

がんばろう。

 

 

次回の朗読会は

チェロの生演奏note付き、かも。

愉しみ。

 

 

ribbon

 

 

| | コメント (0)
|

2009.04.12

un magazine.(雑誌。)

cloverこんばんは。

1年て

「あ。」っとゆぅま。

 

なんて

驚いている

ココロの余裕がないのは

宜しくない。

よね。

 

よりこみゅ。

です。

 

お久しfish鰤。デス。

  

4月になってもぉ12日。

はやい。はやい。run

 

お仕事pc以外の記憶を辿ってみる。と・・・

 

3日(金)は

アオキ氏と

2009_04120108

このザンギ。

イカ刺。

お漬物。

そう

キィーへ行ってました。

2009_04120110

手羽先にて

コラァゲン補給を

してきました。

入店までの

40分て

永い。永い。

 

待ち合わせたbook屋さんでは

欲しかった雑誌が売り切れていて

予約しちゃいました。よ。

 

次の日は

よぉこちゃんと今年初ドォムbaseballでした。

前日はダルビィが負けていたので

「今日は!」って思っていたのに

2009_04120111

この

ボロ杉る

メガホンが悪いのかな?

負けました。

もやもや。

そんなもやもやした気分のまま

夜は

カオルが帰ってきていたので

ススキノbeerでした。

ハナちゃんとかレイコさんとか・・・カナなんて何年ぶり?

色んなおハナシは愉しいね。

  

    

5日もbaseball

「お?今日はイケるかも?

ってか

今日こそ!」

なカンジで試合はススんでいきました。が

2009_04120112

みんな

試合そっちのけで

B★Bに夢中だった為か

(←よぉこちゃんも夢中)

なんと!オドロキの

開幕戦3連敗!

なさけない。ふがいない。punch

 

 

8(水)は

ちょい遅刻しつつも約1ヶ月鰤fish

フラ語の授業bookに参加できました。

この日は朝から

「今日だけは速く解放して!」と

eyeglass山Pに猛烈アピィルってゆぅか

懇願していましたので。

最近出席率の悪いらしいクラスは

この日も

ワタシ含めて3人ぽっち。

でも

少人数も悪くない。ね。

 

授業後は

コレまたeyeglass山Pの『chickお値段以上chick』にヤラれていたコバやっさんと

モツ鍋を喰べて帰りました。

 

 

10(金)は会社のbeer会。

幹事に任命されたヒトが当日休暇を取り

あげく夕方に

「今夜のbeer欠席します。」電話がきた話には

びつくりしました。

 

 

そして昨日。

キャンセルになっていたよぉこちゃんとのbeer話が復活。

chick

お腹いっぱい喰べたのに

2009_04120113

2軒目が

何故か

ナベ。

言い訳すると

肉ナシ。

野菜のみ。

でもbeer放題。

よぉこちゃんのうっぷんは

少しでも晴れたのかな?

 

本日は

パジャマから着替えるコトもなく

ひとことも発するコトもなく

もぞもぞと過ごしました。

昨日やっとこ入手した雑誌book

パラパラとめくってみたり。

エイプリルフゥルに発売された

2009_04120114FAMOSO 』デス。

ウソ雑誌。

めちゃくちゃデス。

まぁドイヒーな・・・。

流石です。

2009_04120115

だって

←『長ければ

長いほど

高く付く!』購読とか。

サイコゥだわ。

しかし・・・

久々に買った本がコレ?

久々に読んだ本がコレ?

いいのか?オトナなのに。

いいよね?オトナだから。

餓鬼には通用しない雑誌だから・・・?

 

 

は~

こんなカンジのここ数日。

多分またしばらく

この絵日記は更新されないかと思われます。が

たまには

覗いeyeてみて。ね。

 

それにしても

どうして

全ての作業pcの解禁日が明日なの?

考えただけで、おぇ~。

 

 

みなさま

サヨゥナラ。

 

 

apple

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009.01.06

la prime.(おまけ。)

cloverこんばんは。

昨日から

ゴホゴホ。

今シィズン初の

風邪

引いちゃったのかな?

 

よりこみゅ。

です。

 

明日は

マスクマンに変身!

かな?

 

 

 

もぉ永いこと

雑誌なんて

買ったこと無かったアタシですが

(もっぱら立ち読み。です。)

今日

とある雑誌を購入しました。

2009_01060130

その名も『mina』。

アタシには全くもって

縁遠い系雑誌。

だって

その存在すら

知らなかったんだもの。

 

何故そんな雑誌を今回手に取ったのか?

とゆぅと・・・。

『オマケ』に釣られちゃったの。

そうなの。

最近の雑誌ってご立派なオマケが付いてるじゃない。

それに

まんまと・・・。

だってね

2009_01060131

←コレだよ。

『HERSHEY'S』。

板チョコ。

さてこれは何でしょうか?

答えは・・・

2009_01060132

shineshine』です。

残念なコトに

プラッチック感が

かなり強くて

リプトンのオマケの

ストラップ程は

リアルじゃないんだけど。

でも

カワイイheart01でしょ?

メガpunchヒット。

こぉゆぅのに

最近めっきり弱い。デス。

 

ちなみに

雑誌book本体の方は?とゆぅと・・・

全然ヒットしませんでした。

ぱらら~とめくって

お仕舞い。

明日

会社に持っていこうっと。

 

snow

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008.06.16

La Rose de Versailles.(ベルばら。)

cloverこんばんは。

お祭のイチゴあめ

ぼくも喰べたかったな・・・。

 

ネットさん。

です。

  

頑張って読んでるんだけど

まだ半分にも達してない

2008_06110063

 

 

 

  

 

 

 

2008_06110064  

 

 

 

  

 

 

 

フラ語版book『ベルサイユのばら』。

 

すっかり

よりこみゅさんの

『睡眠導入剤』と化してます。

なかなか進みません。

 

がんばれ!よりこみゅさん!!

 

 

chick 

   

 

 

| | コメント (0)
|

2008.01.14

広辞苑。

こんばんは。

dodoさまからのおめーるを

数回ムシしてしまった

よりこみゅです。

dodoさまごめんなさい。

 

   

2008_01140144買っちゃいました。

広辞苑 第六版。

高かったけど。

実家から強奪したのは

第三版。

一昨年あたりから

「次出たら買う。」って決めてたの。

だから

買ったの。

 

今回新たに加わった俗語の1つ。  

2008_01140145

←『いけめん』が『いけ面』になってるの。

イケてるメンズの略語のハズなのにね。

イケてる面の男子。ってことらしい。

んっんー?

でも広辞苑さまに限って間違うハズないもんね。

ね?

  

2008_01140146

2008_01140147

なんと付録付き。

アルファベット辞典。

フランスの新幹線

TGVとかも出てる。

   

   

何処情報かわかんないけど

2.8Kgだと思い込んでたのに

量ってみたら

14012008

3.2kgでした・・・。

重いよー。

  

でも

嬉しい重みだわ。

コトバがそれだけ詰まってるってことよね。

  

まだ行き場がないの。

ごめんね。

今週いっぱいは

テレビの横でがまんしてね。

    

ラヴ☆広辞苑

   

   

    

   

| | コメント (0)
|

2007.12.28

番組表

こんばんは。

靴のなかにしょっちゅう小石が入る

よりりんごさんです。

ブーツだと小石も入らないうえに

暖かいから

サイコーです。

   

毎週木曜日

道新の夕刊買うんです。

一週間のテレビ表『おふたいむ』が欲しいので。

でも昨日

買わなかったの。

こまったから

今日TVBros.買ってきました。

3度目くらい。

読むとこいっぱいあって愉しい。

けど

いつもの見慣れた番組表と

局の並びが違うし

めくりにくい紙がやっぱしダメ。

やっぱりおふたいむがいい。

でも仕方ない。

とりあえず

見る番組は蛍光ぺんでマーキング。

この作業がすき。なの。

  

  

深夜の『24Ⅴ』が

大変なことになってる。

ってか毎時間

大変だけどね。

でも特に大変なことは

いつも00分をまたぐ辺りで発生するよね。

  

今日

仕事納めでした。

納会でお寿司とか食べました。くふふ。

仕事始めは7日。

毎日ねぼうするんだ。

箱根駅伝のスタート時間

遅らせて欲しいです。まじで。

   

2007_12070153

←美味シスです

サンクスに売ってますよ

MUJIのもすっぱくてスキ

| | コメント (2)
|

2007.12.26

プレゼント

メリィクリスマス★Joyeux Noël

 

でした。

こんばんは。

クリスマスイヴをかえぽん一家と過ごした

ネットさんとよりりんごさんです。

飲み過ぎたのはよりりんごさんです。

ウコンのチカラ2本呑みしたのに

次の日の仕事中

気を失いました。

   

   

前から気になってたのが

千秋ブランドの『リボキャス』。

自分用にも気になってたんだ、実はね。

でね

2007_12220090

2007_12220091

←コレ。

ピンクのバレリーナ

T-シャツ。

『人』柄がスキなんです。

自分用のも欲しかったんだ。

かえぽん気に入ってくれるかな?

もちろん『絶対気に入る』アンパンマンのグミも一緒に。

    

この前待ってた佐川急便の正体はコレ。

だからひみつだったの。

  

おねーちゃんから貰ったのは

2007_12260126

←帽子編んでくれる

「予約券」

かなり嬉しい

はやく毛糸買ってこなくちゃ。 

   

自分からは

Paris攻略本3冊。

2007_12260130

★パリでひとりごはん

★パリの小さなレストラン

★パリのお惣菜。

この前コンサドーレがJ1昇格決めてくれたおかげで

Pivotポイント5倍だった時に買いました。

ありがとうコンサドーレさま。

でも現金持って無くってカードで買っちゃった。

カード地獄に要注意。

   

クリスマスおめでとうのめーるとかくれたヒト達

ありがとうね。

  

ドアのへんてこサンタも今朝仕舞ったよ。

また来年までバイバイ。

  

| | コメント (0)
|