le cinéma

2011.10.15

le samedi 15 octobre 2011.

cloverこんにちは。
 
オカサンから
 
「観る映画の傾向がわからない。」
 

 
言われちゃってます。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
ここ最近はランダムmovieですから。ね。
 
 
 
 
さて今夜は
 
よーこちゃんと札Dにて
 
はむさんbaseball観戦です。
 
CS2位での出場決定しつつも
 
ここんとこ全く安心できないカンジですが
 
なんとか
 
勝利の『へぼ花火』を
 
観たいものですな。
 
 
 
 
そんな本日
 
NHKtv総合で
 
大スキな番組
 
『祝女』が始まります。
 

番組内容もすごく面白くてすきなんだけど
 
出演しているのが
 
YOUとかともさかりえとか市川実和子ちゃんとか・・・。
 
あたち的にはもの凄い豪華キャストなんだよね。
 
 
来週からは
 
クドカンのドラマも始まるし・・・
 
けっこうtv楽しみなクールです。
 

chick
 
 

 

| | コメント (0)
|

2011.10.08

le samedi 8 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
寒いですね〜。
 
みなサマ体調管理は
 
ばっちりgoodですか?
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
ストーブgasstation
 
まだまだがまんちぅ。
 
 
 
ここ2日間movie三昧だったんです。
 
 
と、言っても 
 
tv放送していたヤツをブルcdレイ録画 
 
録り溜めてあったやつ
 

 
house消費ですが。
 
 

movieなんとも言えないキモチが残りました
 
『陰日向に咲く』(2008年/日本)
 
 
movieアメリカの医療事情・・・マジsか?
 
『SiCKO』(2007年/アメリカ)
 
 
movie流石にそりは・・・アナタ酷いよ〜、そしてそんな終わり方?
 
『Rosetta』(1999年/ベルギー・フランス)
 
 
movieすごい映画を観てしまった!!
 
『乱』(1985年/日本・フランス)
 
 
movieこれはちょっと・・・うーむ
 
『パリで一緒に』(1964年/アメリカ)
 
 

 
 
お恥ずかしながら・・・黒澤映画って観た事なかったんですsweat01
 
 
衝撃的bombでした。
 
ストーリィも映像も。
 
「世界のクロサワ」作品て
 
みんなこんななの?!
 
だったらこれから追い込みかけなくてはならない。
 
因にこの『乱』
 
衣装ステキ〜shineて思ったら
 
ワダエミさんなのねー。
 
音楽(演奏)が札響てのもびつくり!でした。
 
 
そんな脳天直撃thunderの『乱』の直後に観たのが・・・
 
『パリで一緒に』なのですが
 
直後ってのが更に拍車掛けちゃったのかな?
 
ひどいな〜、薄いな〜・・・。
 
オードリー・ヘプバーンはとっても美しいし
 
コミカルな表情や動きもとってもキュートheart04なんだけど
 
ストーリィがなんとも・・・流石のアメリカ映画ですね。
 
 
実は『天使と悪魔』(2009年/アメリカ)を
 
『SiCKO』の後に観かけたんですが
 
「あ、完全につまんないやつだ。」と
 
10分で見切りつけcd消去しちゃいました。
 
 
 
 
さて
 
明日は何movie観ようかな〜♬
 
 
chick
 

 
 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2011.09.25

le dimanche 25septembre 2011.

cloverこんばんは。
 
夏用おフトン止めて 
 
サンダルもしまって・・・。
 
短かった夏に
 
サヨウナラ。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
お洋服の衣替えは・・・
 
明日。ね。
 
 
 

 
2週間弱も前のハナシですが
 
えーがmovie久々に
 
映画館で観てきました。
 
 
蠍座で
 
ソウル・キッチン』(2009年ドイツ/フランス/イタリア)

とゆうえーがmovieです。
 
 
去年か一昨年くらいに
 
シアターキノで上映していたんだけど
 
タイミング合わなくて観られなかったの。
 

 
蠍座にやってきたので・・・。
 
  

 
ドイツのガチャガチャな食堂restaurantが舞台で

主人公(オーナー)や従業員、シェフに税務署の女性・・・
 
みんな個性的とゆうか、ひと癖あり。

 
降り掛かるプロブレムも

なんだかシリアスを感じないのは
 
ストーリー展開のテンポがいいからかな?
 
主人公がヘルニアだからかな?
 
(腰痛はストーリー上、外せない)
 
 


グルメ心を全く刺激しない映画ですが
 
かなり好きheart04なタイプのえーがmovieでした。
 
 
 
DVDcdも出ているようなので
 
機会があったら
 
ゼヒ観てみてほしいえーがです。
 
dangerワタシとえーがの趣味が合わないヒトにはイマイチかもね。)
 
 
 
ちなみに
 
もう終わっちゃったけど(蠍座)
 
いのちの食べかた』(2005年ドイツ/オーストリア)
 
とゆうえーが。
 
これは
  
ウシが牛肉、ブタが豚肉、トリが鶏肉となって
 
私たちのところへやってくるまで・・・の
 
ドキュメンタリー映像movieです。
 
 
かなりショッキングだけど
 
この飽食の時代を生きる人間として
 
観ておくべきえーがmovieかと思います。
 
こちらも機会があればゼヒ。
 
danger気の弱いヒトにはあまりおススメ出来ませんが。)
 
 
 
そんな
 
久々に
 
えーがmovieのおハナシでした。
 
とさ。
 
 
 
chick
 
 
おまけ
 
昨夜TVtvでやっていた
 
M・I・Ⅲ

速すぎて、派手すぎて、非現実すぎて・・・
 
疲れちゃったよ。
 
 

 

| | コメント (0)
|

2011.04.24

le dimanche 24 avril 2011.

cloverこんばんは。
 
ハムbaseballさんの
 
調子が上々ですね。
 
29(祝)のbaseballレフスタ観戦が
 
愉しみです。
 
ネットさん。です。
 
ぶぅちゃんのHRは
 
見逃しsleepyました。
  
 
 

 
気がつけば 
 
来週の金曜日にまで迫っていた
 
よりこみゅさんのお引っ越しhouse
 
昨日
 
あわてての
 
電気flairとかガスとかの
 
移転手続きmobilephonepc
 

 
新しい
 
TVtvやらレコーダーcdの購入手配。
 
 
で 
 
今日のお昼頃からぼちぼち梱包開始。
 
滞Paris中の愛読雑誌bookNOVA他は
 
コレを機に廃棄を決定。
 
初めて買ったPARISCOPは
 
ちょうど
 
Fête du cinéma の時だったから
 
観に行こうとしていた、行ったえーがmovie
 
印がついていて懐かしい。
 
でも捨てる。
 
 
 
夕方には
 
フラamie☆ユカリさんにrvcar出してもらっての
 
ホーマック。
 
ガスコンロを無事購入。
 
ユカリさん、Merci 僕 ドラえもん、です。
 
久々のマジスパでカレー喰びての帰宅。
 
 
うっかり気失ってsleepyたら
 
ぶぅちゃんがHR打ってた。
 
 
なんだかホコリっぽいお部屋。
 
明日の朝目覚めたたら
 
eyeが真っ赤になっているんじゃないか?
 

 
怯えつつ 
 
お刺身野菜。(おやすみなさい。)
 
 
pig
 
 
 

| | コメント (0)
|

2011.01.22

le samedi 22 janvier 2011.

cloverこんばんは。
 
明日の為に作った
 
『豆腐チーズ』。
 
どぅ見ても
 
『みそ味の豆腐』・・・。
 
んっん〜。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
 
午後
 
蠍座
 
えーがmovie観てきました。
 
アルゼンチンのえーがで
 
ルイーサ(LUISA)とゆぅえーがmovieです。
 
 
こんなに混んでいる蠍座は久々だ〜!
 
ってくらい
 
たくさんのひと。
 
 
の、割に
 
あたち的にはイマイチでした。
 
やりとりの1コ1コは面白いんだけど
 
全体のストーリーとゆぅかテーマが
 
正直あまり好きではなかった。
 
 
いや
 
今観たからそぅ思ったのかも。
 
違う時期に観ていたら
 
そうじゃない感想だったかも。
 

 
でも
 
ブエノスアイレスの
 
ごみごみした街のカンジとかメトロのカンジが
 
けっこう好き。
 

 
でした。
 
 
 
とさ。
 
 
chick
 
 


 
  

| | コメント (0)
|

2009.10.17

le samedi 17 octobre.

cloverこんばんは。

 

くしゃみするたびに

「まさか・・・貰っちゃった?」って

怯えてます。

 

よりこみゅ。

です。

 

『いつか貰う。』のなら

速めに

終わらせたいデス。

 

 

アオキさんのインフル。

随分よくなって

社会復帰もしている様だけど

まだ咳がゴホゴホなんですって。

 

そんなヒトとmovieはやはりムリなので

(連れ出すのも悪いし、ね。)

独りで行ってきました。

SAPPORO SHORT FEST 2009』。

ワタシが観たのは

20h00~21h30の『I-C』とゆぅプログラム。

 

まだ4回目だ、ってのに

なかなか浸透しているのね、このfête。

けっこう賑わってるの。

ちなみにワタシは

去年が初めてだったハズ。

 

で、

I-C、ね。

率直な感想は

「まぁまぁ。」でした。

7本目の

『A Cigarette For Two.』(スイス)とゆぅ

1分間の作品は

なかなか良かった。ケドね。

 

短い時間で伝える、って

難しいコトだけど

それが出来るってのは

素晴らしいな、って思う。

ショートフィルムの最大のミリョク。

このイヴェントはけっこうスキなので

次回(来年だけど)も

また

参加するつもり。

 

1プログラムじゃ

足りない。ね。

 

 

scorpius

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009.09.27

le dimanche 27 septembre.

cloverこんばんは。

 

やっぱり

大喰いtv

見ちゃうのよねぇ~。

 

よりこみゅ。

です。

 

ぱくぱく。

 

 

 

久々に

scorpius

行ってきました。

同行人はアオキさん。

 

観て来たmovie

重力ピエロ』デス。

コレって今年の映画だったんだ~。

主演は

『それでもボクはやっていない』の

加瀬亮くん。

弟の岡田将生くん・・・カッコイイ。

2h00の映画だったけど

けっこう入り込んで観ていたのか

「あ」っとゆぅ間でした。

『夏子』がオモロ杉。

 

やはり

映画館で観るのっていいね。

 

 

その後

大通公園でやってる

オォタムフェスト』行ってみました。

去年もアオキさんと行ったよぅな・・・。

恒例?

 

0909270022映画の直前に

三色丼&お蕎麦のセットを

喰べていたので

「軽く、ね。」って。

で、ワインwine

トマト鍋なるモノと

おイモのフォンデュ。

の、はずが・・・。

この後

何かとrestaurant

どんどんbeer

増えていって

うぅ~お腹いっぱいおっぱい。

どれも、まぁ、そこそこに美味ちかったですが、ね。

 

そして

どぅしてこんなに満腹なのに

甘いモンが欲しくなっちゃうの??

 

アオキさんはケィキcake

アタシはエスプレッソcafeのアイス。

 

これ以上共に行動すると

また栄養を補給してしまいそうなので

解散subway致しました。

コレ正解。

  

芸術と食欲の秋。

始まりました。

 

そんな

9月最後の日曜日。

 

 

maple

 

 

| | コメント (0)
|

2009.06.01

le lundi 1 juin.

cloverこんばんは。

 

やっぱり

ピクルスは

自分で製るのが

イチバンおぃちぃと思います。

 

ネットさん。

です。

 

粒コショゥは多めです。

 

 

  

一昨日

Runさんとの待ち合わせ前に

PARCOで見掛けたオォル★スタァshoe

あまりのキレイな色に・・・

ドギュンheart04メロメロ恋に落ちたよりこみゅさん。

本日

会社pc後に

お迎えに行ってきました。

 

2009_06010183こんなにキレイな

ミントブルゥ。

なんと

『日本未入荷カラァ』

なんだってshine

弱いんだよね。

こぉゆぅ『レア』モノ。

キレイな色のスニィカァでいっぱいお出掛けするんだ。って。

 

未入荷ピンクもカワイかったんだけど

最近

身の回りにピンクが多杉な気がするので断念。

 

手前のDVDは『トムとジェリー』。

30話位が入っててなんと\980-!!

ずっと「買おう!」って思ってたんだけど

ヒマがなくて・・・。

今PIVOTはポイント5倍なので

迷わず購入の為に走りbicycleました。とさ。

 

まぁ

いつ観られるかは・・・わかんないケド。ね。

 

いちばんスキなお話は入ってないみたいで残念だけど

でも

愉しみだよ。

 

 

今夜のスマtvスマの

視聴率は

かなりヨカッタんだろう。ね。

 

 

tulip

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009.03.02

un jour de l'art.(芸術ないち日。)

cloverこんばんは。

妖精は

見えません。よ。

 

よりこみゅ。

です。

 

妖怪も

見えないけど。ね。

 

きのう

3月1日はmovieの日。

 

先週のうちに

事前チケット購入しておいて

アオキ氏と

邦画。

話題の『おくりびと』

ではありません。

少年メリケンサック』です。

 

オモロ杉です。

かなり笑えました。

流石です、クドカン。

いちいちオモロ要素がメガ★ヒット。

 

アユコさん、TELYAもサイコゥgoodだったわ。

宮崎あおいちゃんもカワイイし。

さくら~cherryblossomさくら~notes

 

いっぱい笑ったらスッキリしちゃった。

オススメです。

 

その後

ふら~りしながら

2009_03020103

会社の近所まできて

カフェにて

ランチ。

ってか

エビスbeerセット。

ビバshine休日。

beerサイコゥです。

だらだらしながら

地下鉄にて移動。

近代美術館へ行きまして

セザンヌ主義』。

キタイし杉だったらしく・・・

「まぁ悪くない。」ってな具合。

ってゆぅか

後半は閉館時間が迫っていて

run早な鑑賞。

コレは良くないね。

 

そして・・・

beer後のアオキ氏はやはりキケン。

鑑賞途中20分位ベンチで気失ってsleepyました。

まぢですか?

まぁいつも通りですが。ね。

健康な証拠。ですかね?

 

また大通に戻ってきて

○井の催事

『全国うまいもの大会』へ行ってきました。

オバハンの気迫は凄まじい。

そんな中

くりまんじゅうとプリン購入。

とりあえず

疲れてもいたので漫画喫茶へと移動して

2009_03020104

フラamie☆ユカリさんから

貰っていた

生キャラメルも一緒に

(とって置いたのよ。)

甘いモン3連発。

の予定が

くりまんじゅう2コってそこそこなボリゥム。

2009_03020105

なので

プリンは

お持ち帰り決定。

だって

この後のゴハンが

喰べられなくなっちゃうもん。

コイツは今日のランチ後においちくいただきました。

 

くりまんじゅうで空腹が落ち着いたアタシは

漫画book3冊目にしてダウンsleepy

何しに来たんだ?

でもその後は元気モリモリ。

 

意見の一致した『キィー』は

もちろん休日。

 

寒いのであまり移動したくない・・・。

ってコトで

『もっきりや』にてbeer

 

次の日が仕事って厭ね。

なんか時間気にしながらのbeerrestaurantになっちゃうもんね。

一応ね。

 

最近

牡蠣運があまり無いアタシはここでも

牡蠣を喰べ損ねました。(オォダァミス。)

 

でも

モリモリ呑み喰いして帰ってきました。

 

ドニチカキップも

かなり有効に使ったし。

なかなか良い日曜日でした。

 

おしまい。

 

 

 

そして今日は

朝イチから現実pcに戻されました。

けっこう頑張ったんだけど・・・ね

途中で

投げ出して帰ってきちゃいました。

ので

明日のおひなまつりは

かえぽんと過ごせそうもありません・・・。たぶん。

  

お昼休みには

コンビニ24hoursへ行くとゆぅ大事な仕事もあるんです。

 

 

ミサコさんは

チャンスをガニエったみたいです。

おめでたい。

嬉しいmailtoを貰うと

こっちも元気でる。ね。

 

 

 

やっぱり

ギャルソンの香水はいいニヨイです。

 

 

cancer

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008.11.02

le Scorpion.(蠍座。)

cloverこんばんは。

今日

久々に大スキheart04

『舟和の芋ようかん』を

いただきました。

キミヨちゃんから

巡りめぐって

アタシの元へとやって来たのよ。

 

よりこみゅ。

です。

 

相変わらずの

旨さでした。

らぶ。

 

 

アタシ『scorpius座』。

今日行ったmovieも『scorpius座』。

 

観て来たのは

パリ、恋人たちの2日間』ってヤツ。

 

けっこう下品。

でもかなり笑えるの。

あちらこちらから

クスクスって笑い声が聞こえてました。

2008_11020098

自由人な

フランス人のカノジョと

神経質な

アメリカ人のカレシ。

過ごすパリでの2日間。

  

キレイshineじゃないパリ。は

やっぱりスキ。

でもね

もっとフランス人は英語喋れると思うケド。ね。

 

 

フランス語

もすこし

頑張ろうっと。

 

でも

とりあえず

今夜は

『内村さま~ず』を

pc見させてください。

tv『波乗りレストラン』もね。

 

 

明日こそ

おフロ掃除

いたします。

 

aries

 

 

 

| | コメント (0)
|