le journal

2011.11.29

le mardi 29 novembre 2011.

cloverこんばんは。
 
明日からまた
 
すっごーく
 
寒いみたいですね。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
ずぅっとおフトンの中に居たいよぅ。
 
 
 
 

 
レンジのトースター機能で
 
パンbreadを焼いていたら
 
『焼いちゃいけないものが焼けたニヨイ』
 
と、共に
 
煙がもくもくdanger
 
警報機がビーブーとthunder鳴ってから
 
早や3週間。
 
 
今時のshineステキ機能shine付きオーブンレンジは
 
恐ろしくお高いmoneybag
 
「案外使わないよ、最初しか・・・」なご意見もアリ
 
なので
 
トースター機能の付いた
 
お手軽オーブンレンジを買う事にしました。
 
 
 

 
 
色々pc検索したり
 
バシったりeyeもしましたが
 
結局・・・
 
MUJIにて購入。
 
(なこPさん、お世話になってます!)
 
 

週末に届いたよ。

 
Dscf0824あーん
 
やっぱり

ハミ出ちゃう〜sweat01
 

 
分かっていたんです。
 
サイズとか
 
ちゃんと
 
調べていたので・・・。
 
まぁ
 
脚がちゃんと棚板に収まっているからいいのだ〜。
 
 
 
ちなみに
 
煙もくもくになったオーブンレンジは
 
貰い物だったのですが
 
側面のシールによると 
 
『1989年製』。
 
 
うーむ。
 
充分でしょう。
 
サヨウナラ。
 
 
chick
 
 


 
 

| | コメント (0)
|

2011.11.20

le dimanche 20 novembre 2011.

cloverこんばんは。
 
ホークスbaseballファンのかた
 
優勝おめでとうございます。
 
 
ネットさん。です。
 
 
ドアラさん、残念でした〜。
 
 
 

昨日の夜
 
遅ればせながら
 
Dscf0818ボジョレヌーヴォwine
 
解禁祝いを
 
無事済ませました。
 
avec キミヨちゃん。
 
こで、恒例restaurant
 
いっちょまえのmoneybag
 
フレンチいただきながら
 
楽しいお喋りと共にワインwineをぐびり。
 
 
至福です。
 
 
今年の(も)ボジョレヌーヴォ
 
美味しかったです。はい。
 
軽いからぐびぐびいっちゃうんだよねー。
 
 
それにしても
 
毎年毎年
 
『今年はここ○年でイチバンの上出来!』みたいな・・・。
 
 
ド外れの年ってやっぱりあるのかなあ??
 
 

pig
 
 


| | コメント (0)
|

2011.11.14

le lundi 14 novembre 2011.

cloverこんばんは。
 
ついさっき
 
愛車bicycleにて帰house宅とちぅ
 
目の前をちらつく
 
白いつぶ・・・
 
「!」


snowだ・・・。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
とうとう来た、か・・・。
 
 
 
 

先週末から社会復帰致しまして・・・。
 
はい。
 
短かった『ぷぅ』も終止符を打ちまして。
 
 
 
本日より売り場に立ちました。
 

5年ぶり?
 
現場。
 
 
いやぁ〜、案外出ないね、声。
 

 
 

新人なので
 
ひとつづつ 
 
重ねていこう。
 
 

明日からレジ。
 

うん。
 
 
だいじょぶ。
 
できる。
 
うむ。
 
 
 
 
 
 
オカサン退院hospitalおめでとう。
 
 
 

chick
 
 

| | コメント (0)
|

2011.11.08

le mardi 8 novembre 2011.

cloverこんばんは。
 
週末に髪をちょこっと切ってhairsalon
 
パーマネントなんかも
 
あててみて
 
昨日
 
色変えたんだけど・・・
 
どーも
 
望んだ色になりません。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
セルフの限界・・・。
 
 
 
昨日
 
いつもフラamie☆ユカリさんと
 
塩ホルモンを喰びに行く
 
七厘』。
 
から電話mobilephoneが来たの。
 
 
先月くらいに
 
『塩ホルモン無料券』に応募していたの。
 
それが当たったbellのだ〜♬わーい。
  
し、しかも!!
 
まさかのshine『20人前』shineわお!
 
 
もともと今夜行く約束していて
 
しかも今日は
 
フラamie☆ユカリさん経由で知り合った
 
『たかおさん』も一緒だったから
 
なんてタイミングいいんでしょう〜。
 
 

Dscf0773なんと!
 
フラamie☆ユカリさんも
 
『5人前』が
 
当たっていた!
 
ので
 
『25人前』を入手しちゃった
 
ラッキーガールズな、アタシ達。
 
キヒヒ。
 

 
 
 
先月
 
お仕事movieでちうごく、韓国、ワイハーなどairplane行っていた
 
『たかおさん』から

Dscf0771お土産present
 
いただいちゃいました♬。
 
ワイハーといえば!
 

 
マカダミアナッツチョコ
 
(これ、案外嬉しいのだ。)
 

 
コチュジャンですheart01
 
実はアタクシメ
 
図々しくもリクエストしていて・・・。
 
いや!ち、ちがうの!!
 
「移動airplane大韓だったら
 
機内食restaurantに付いてくるコチュジャンが欲しい!」って
 
お願いしていて(←充分に図々しい。)
 
そしたら・・・
 
機内食にコチュジャンが付いてこなかったんですって。
 

 
わざわざスーパーで買ってきてくれちゃったんですぅ。
 
 
ううぅすみませぬ。
 
 
でも
 
嬉しいなheart01
 
チャーハンにちょこっと入れるのがスキheart04なんだ〜。
 
 
 
たかおさん、ありがとゴザマした。
 
 
 
そんな七厘の会での塩ホルは
 
3人で5人前を消費しました。
 
 
ごちそーさまでした。
 
 
pig
 
 

| | コメント (0)
|

2011.11.07

le lundi 7 novembre 2011.

cloverこんばんは。
 
snow
 
なかなか降りませんね。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
寒い。けどね。
 
  

 
先週なんだけど
 
市役所から1通の
 
postoffice『簡易書留』mail
 
開けてみると・・・
 
Dscf0769
 
わーいnote
 
ウィズユーカードだ。
 
 
 
 
 
 
先月くらいに
 
駐輪場に停めていた愛車bicycleのカゴに
 
一枚のアンケート用紙memoが入っていたの。
 
 
『札幌市自転車利用実態アンケート』。
 
 
ヒマなあたちは
 
アンケート答えて用紙をポストへぽい。
 
していたんです。
 
 
そしたら
 
『厳正なる抽選』が行われ
 
見事当選bellしたらしい。
 
やったやった〜。
 
 
 
そろそろ愛車bicycleのキビシイ季節typhoon
 
お天気悪い日rainsnowでも
 
これで
 
お出掛けbussubway出来るぅ〜。
 
 
イエイgood
 
 
 
chick
 
 
 

| | コメント (0)
|

2011.11.01

le mardi 1 novembre 2011.

cloverこんばんは。
 
今日から11月ですよぅ。
 
11月1日。
 
わんわんわんdogいぬの日。
 
 
ネットさん。です。
 
 
何故か
 
お寿司の日、でもあるらしい。
 
 
 
 
11月になったら
 
いつでも『解禁』出来るようにと
 
昨日のうちにちょこっと
 
ストーブ点火してみたんだ。
 
ちゃんと稼働するか否か?
 
 
なんだかとっても灯油臭いし変な音もする・・・。
 
けど
 
「こんなモンなんだろうか?」
 

 
勝手に納得したよりこみゅさん。
 

 
 
 

 
寒かったワケじゃないんだけど
 
今日また点火してみたんだ。
 
 
やっぱりクサイ・・・。
 
てか
 
「ぶお〜ん!」って恐ろしい音がする。
 
ので
 
業者に電話mobilephoneしてみたんだ。
 
 
そしたら電話でた女のひとが
 
「え?い、今の音ですか?!ヤバそうですね!」
 
ってことでとりあえずスイッチ切って
 
夕方に見に来てもらったんだけど・・・
 
肝心な時に限って症状(音)って出ないんだよね。
 
でも
 
やっぱりニヨイは凄まじく
 
おまけに
 
あり得ない(らしい)所から煙がもくもく!ギャフ!!
 
 
音が鳴りだすのを待つこと無く
 
後日『新品交換』することになりました。
 
上手くいけば
 
週末の土曜日の
 
午後イチに来てもらえるらしい。
 
 


 
 
Dscf0762どう見ても
 
旧式である。
 
お世話になる事なく
 
サヨウナラ。


 
ちなみに
 
業者さんが見に来てくれたのが18h00頃。
 
しばらく窓開けていたにもかかわらず
 
只今23h50ですが・・・
 
まだお部屋が灯油臭い。
 
うぅ〜。
 
 
chick
 
 

 

| | コメント (0)
|

2011.10.31

le lundi 31 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
10月も
 
あと1h30でおしまい。
 
ってことは
 
2011年も
 
あと2ヶ月・・・。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
ホントかなぁ?
 
 
 
 
毎年おもしろpresentを送ってくれるたまきさん。
 
今年もなかなかの・・・
 

 
Dscf0758LOVE LOVE FASHION
 
表紙で
 
不敵な笑みを
 
浮かべる彼女は
 
どうやら
 
『みどり』という名の
 
プロボーラーらしい。
 


ノートらしき・・・この・・・
 
や、でも
 
ファッション用語とか星占いとか・・・
 
でもダイアリーらしい。うーむ。
 
全ページお見せしたいんだけど
 
一部のみ抜粋します。
 
 

Dscf0757『★女の子の 
 
Tシャツを
 
ヨークみてネ。』
 
 
『ヨーク』って・・・。
 
カタカナ?!
 
新しい表記ですな。
 
ちなみに
 
Dscf0755『ボーイフレンドの
 
おたんじょうびも
 
しらべておけば
 
グーネ。』
 
だ、そうです。
 
『グーネ。』・・・。
 
あ〜もぉだめ。お腹痛い。
 

 
 
ちなみに表紙のプロボーラー以外のイラストは
 
7、80年代にありがちな雰囲気と仕草の女の子のイラスト。
 
 
 
で、もって『プロボーラー みどり』でpc検索したら
 
小鹿みどり」出てきたよ。
 
美しきチャレンジャーってゆう
 
TBS系tvでやっていたドラマがあったのねー。
 
 

あーなんでこんなbookの見付けるsearchのだ?たまきさんは・・・。
 
才能ですな。
 
 
毎度笑わせてもらってます。
 
ありがとね〜たまきさん。
 
 
chick
 

 


| | コメント (3)
|

2011.10.27

le jeudi 27 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
なんやかんやで
 
面白そうな
 
tv番組が
 
いくつか始まりました。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
また映画cdストップです。
 
 
 
 

 
Dscf0747今日は
 
玄米に
 
レンズまめを加えて
 
炊いてみたよ。
 
 
 
玄米2合に対して
 
shineレンズ豆shine
 
レンゲ1杯ぶん『ざッッ』って足して炊いただけ。
 
別に味付けとか一切ナシ。
 
でも
 
ほっこり。
 
簡単だgoodよぅ!
 
おいちいheart04よぅ!
 
 
 
何故レンゲ1杯かって?
 
そこにレンゲがあったflairから。
 
はい。
 
てけとー分量。
 
 
おぃちぃな、まめごはん。
 
そんな今日の『ごはん』riceball
 
 
pig
 

| | コメント (0)
|

2011.10.24

le lundi 24 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
お昼
 
BStv映画の録画
 
忘れちゃったよ〜・・・。
 
 
ネットさん。です。
 
 
観たかったのに。な。
 
 
 
 
さて
 
毎年恒例おやつの1つ
 
Dscf0737大スキheart04
 
『きなこもちチロル』。
 
今年も箱買いデス。
 
キヒヒ。
 
 

今年は
 
きなこパウダーが入って
 
更に『きなこもち度』アップ↑なのですnotes
 
 
ウマイウマイ。
 
 
45コ入りなんだけど
 
何日持つのかな〜?
 
ゆっくり喰びようね、よりこみゅさん。
 
 
pig
 
 

| | コメント (0)
|

2011.10.18

le mardi 18 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
今日は 
 
すっっごく寒いよ!
 
って
 
ゆってたけど
 
そうでもなかったですね。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
ずっとおウチhouseに居たから。かな??
 
てへ。
 
 
 
 
さて
 
愛車bicycle終了も時間の問題か?
 
なのですが
 
自転車のお話。
 
 
大通公園の5、6丁目に自転車bicycle置き場が出来た、とのことで
 
先日行ってみました。
 
 
 
ひゃ〜全然足りないよッッ!!
 
満車です。
 
「むりだ〜。」って諦めかけていたら
 
奇跡bellの1台分の空きが!!
 
Dscf0710無事
 
収めることが
 
できました♬
 
やったやった。
 
 
 
 

 
以前TVtv
 
この駐輪場の存在を
 
知らない、ってゆう人が殆どで
 
全然利用されていない。なんてやっていたけど
 
そんなこと全然なくてもぉみっちりbicyclebicyclebicycleでした。
 
 
 
もっと増やしてほしいな〜。
 
 

chick
 
 


| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧