la mode

2011.10.31

le lundi 31 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
10月も
 
あと1h30でおしまい。
 
ってことは
 
2011年も
 
あと2ヶ月・・・。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
ホントかなぁ?
 
 
 
 
毎年おもしろpresentを送ってくれるたまきさん。
 
今年もなかなかの・・・
 

 
Dscf0758LOVE LOVE FASHION
 
表紙で
 
不敵な笑みを
 
浮かべる彼女は
 
どうやら
 
『みどり』という名の
 
プロボーラーらしい。
 


ノートらしき・・・この・・・
 
や、でも
 
ファッション用語とか星占いとか・・・
 
でもダイアリーらしい。うーむ。
 
全ページお見せしたいんだけど
 
一部のみ抜粋します。
 
 

Dscf0757『★女の子の 
 
Tシャツを
 
ヨークみてネ。』
 
 
『ヨーク』って・・・。
 
カタカナ?!
 
新しい表記ですな。
 
ちなみに
 
Dscf0755『ボーイフレンドの
 
おたんじょうびも
 
しらべておけば
 
グーネ。』
 
だ、そうです。
 
『グーネ。』・・・。
 
あ〜もぉだめ。お腹痛い。
 

 
 
ちなみに表紙のプロボーラー以外のイラストは
 
7、80年代にありがちな雰囲気と仕草の女の子のイラスト。
 
 
 
で、もって『プロボーラー みどり』でpc検索したら
 
小鹿みどり」出てきたよ。
 
美しきチャレンジャーってゆう
 
TBS系tvでやっていたドラマがあったのねー。
 
 

あーなんでこんなbookの見付けるsearchのだ?たまきさんは・・・。
 
才能ですな。
 
 
毎度笑わせてもらってます。
 
ありがとね〜たまきさん。
 
 
chick
 

 


| | コメント (3)
|

2011.09.02

le vendredi 2 septembre 2011.

cloverこんばんは。
 
ぼへぇ〜

っと
 
していたら
 
9月になっていました。
 
昨日から。
 
ネットさん。です。
 
来月末には初雪snowか??
 
  
 
飽きっぽいんだよ、よりこみゅさんは。
 
髪切ってhairsalonまだ1ヶ月半にも満たないのに
 
「もぉ飽きた。ろん毛がいいよ〜。」
 
だって。
 
「ろん毛がムリならせめてボ部に入部したい〜。」
 
だって。


 
2010_1114141020100171←こで
 
去年の11月半ば。
 
から
 
耳下あたりまで切ってhairsalon
 
ばさばさに伸びて
 

 
7月下旬にまた切って
 
今に至る。
 
 
ボ部だって
 
まだまだ先のハナシだ。
 
 
 

 
気長に待ちな。
 
って
 
ゆってやったよ。
 
 
chick
 
 

 


| | コメント (0)
|

2011.08.19

le vendredi 19 août 2011. -Ⅰ

cloverこんばんは。
 
すっかり
 
moon3更かしの
 
生活を
 
送っております。
 
よりこみゅ。です。
 
 
お昼寝sleepy
 
しちゃうけど、ね。
 
  

 
さて本日はマクロビrestaurantbookです。
 

Dscf0548今回は
 
お豆のサラダです。
 
使ったのは
 
大豆(黄/黒)。
 
圧力鍋で炊いてから
 
みじん切りの玉ねぎと
 
調味料、刻んだ海苔と和えるだけ。
 
簡単でおぃちぃheart04

  
欲しいな、圧力鍋。
 
  

 
その後は
 
北8条にある
 
『石の蔵ぎゃらりぃはやし』さんへ。
 
一銭店屋さん展、覗いてきました。
 
FBお友達が参加していたので。
 
フラamie☆ユカリさんは
 
アイヌ紋様のTシャ(ッ)ツとストラップお買い上げ。
 
  
あたち?
 
ホントはTシャ(ッ)ツ欲しかったけど
 
髪切ったら恐ろしく『丸首』が似合わない・・・。
 

Dscf0528銭函ライヴのときに
 
買ったから、ね。
 
←こで
 
この夏
 
大活躍でした。
 
 
2Fでやっていたイベントもパトロールしてきました。
 
作品制作しながらいろいろなお話してくれて・・・
 
「上野動物園のオオサンショウウオ館に
 
ぼくが作ったオオサンショウウオが居たんだよ〜。」だって!
 
みなさま
 
上野動物園へ行った際は
 
パンダだけじゃなく
 
オオサンショウウオも
 
覗いてみてください。
  


 
その後は・・・


Dscf0550ドライカレー。
 
ぺろり
 
いただきました。
 
おぃちかったよ。
 
辛さも丁度よくて。
 

 
  
添えてあったピクルスもナイスgood
 
(ニンジンはユカリさん行き。)

 

なんかゆったりしていて
 
いい空間だったよ。
 
石と木の建物。
 
「いいね!good」←ぽち。
 
です。
 
 
 
さて
 
今日はとっても盛りだくさんないちにちなんです。
 
 
だってこの後・・・
 
 
chick
 
 


| | コメント (0)
|

2011.01.16

le dimanche 16 janvier 2011.

cloverこんばんは。
 
なんかもー雪snow
お腹いっぱいです。
 
ネットさん。です。
 
昨夜、友人の車rvcar
駐車場を目の前にして
埋まったらしい・・・お気の毒。
 
そんな友人が
1時間かけてrvcarの脱出後
ギリギリ『昨日』
23h11に
Img00221201101112153持ってきて
くれました〜。
PIERR HERMÉさまの
shineマカロンshineです。
←画:購入時友人camera撮影。
(何故モヤってるかは不明。)
 
こんな時間だけど
コーヒーcafe淹れて
ありがたくいただく。
ワインwine呑みながら
こんな時間まで
待った甲斐ありますた。
 
す、すばらし〜♪
左から3コ目の
ピスタッシュとフランボワーズの合体。
サイコー。
フランボワーズの酸味がたまらん〜。
 
「マカロンてあんま美味しくないよね。」派だった友人もpunch
(ちなみにこんな美しい色のマカロンを
「毒々しい色」と言い放った!ムキーannoy。)
マカロンのおぃちさに気付いてくれました。
安心。

 
なんとなく
6コ入りの4コだけ喰びて
2コは我慢。(今朝独り占めしました。)
 
あ〜おぃちぃモン喰びるって
幸せ〜heart04。 

そんな昨夜。
 
 
 
おまけ。

Imag0040上:古いおサイフ(ネイビー)
下:新しいおサイフ(グリーン)
 
厚みも
かなり違う・・・。
数年したら
こんな風に
なっちゃうんだろーな。

 
 


Image明るい
電気の下でcamera撮影の
新しいおサイフ。
地味緑。
 
まだキレイ。
 
まだ
革のカンジが
馴染んでいない。
これからどんどん
くたびれて
いくんだな〜。

 
 
cake
 
 

| | コメント (2)
|

2011.01.10

le lundi 10 janvier 2011.

cloverまだまだMacpc
手こずっています。
 
アイコンを
以前みたいに
100%オレンジのキャラにしたい。のに。
 
出来ない・・・。
 
よりこみゅ。です。
 
 
明日から
本格的に
いつも通りの
仕事・・・。
 
少しでも
気分を上げるup為に
 
Imag0024boutiqueを新調。
ってか
新年早々に
したかった。んだけど
ソルドを待っていたの。
 
会社のダサい制服に
COCUEの
エナメルboutiqueパンプスです。
よりこみゅ史上、ほぼ初となる
『ヒールのある靴』です。
 

言っても
3cmだけど・・・。
これでもあたち的には
『大人靴』なのだ。
 
がんばろう。
 
ほぼ
座ってる仕事pcだから
だいじょびgoodだよね??
 
 
chick
 
 

| | コメント (0)
|

2011.01.09

le dimanche 9 janvier 2011.

cloverこんばんは。
 
お正月休み明けの3連休。
ダラダラと過ごしています。
 
よりこみゅ。です。
 
はじめてのおつかい、うるる。
 
 
Imag0038「社会人女性のサイフではない。」
などと
言われつつも
使い続けていた
このおサイフ。
7〜8年選手。
 
いよいよ
お別れです。
 

言っても
やはり使いやすいこのおサイフ。
 
色違いにて新調。
ネイビーからグリーンへ。
 
エスパニョール製のCOMME des GARÇON ですが
なかなかの
お手頃価格なのです。
 
次回こそ!
IL BISONTEデビゥできたら・・・いいな。
 
bud
 
 

| | コメント (2)
|

2010.11.28

le dimanche 28 novembre 2010.

cloverえ~?11月最後の日曜日??

3日後は12月!速い~runギャフ!!

 

なので

やっとこ

Koosをハコから出したよりこみゅさん。

 

もーね、置くトコないの。

 

靴、大スキheart04だから・・・。

  

増えちゃうの。

 

2010_1128281120100002Perrierハコ買いしてて

よかったよ~。

Koos2足が

ぴったんこ

収まったよ。

でも

紙製だから

靴底乾いてからじゃないと

ふにゃり~ってなっちゃうね。

faire attentiondangerですな。

 

 

 

Facebook・・・手出しちゃった。

Twitterすら手探りなのに・・・。

ってかPpcCの調子が本当に悪い。

MacbookのAirがあまりに美しいshineので

ココロ奪われ中heart04のよりこみゅさんetネットさんです。

 

 

chick

 

 

| | コメント (0)
|

2010.11.27

le samedi 27 novembre 2010.

clover春のParis帰省のときにやっていた

エールフランスairplane

『オンラインpc予約キャンペーン』。

 

いつも通りネットにてticket予約から購入まですませた数日後。

「あ、キャンペーンに応募しておかなくちゃ~。

期限すぎちゃう~~。」

応募要項を読み進めると・・・

ん?

オンライン予約日に応募??

え~マジ?ムキー!

 

泣きながら

ムリヤリ

応募してみるよりこみゅさん。

 

当選者には発送をもって・・・3ヶ月以内に・・・か。

 

来ない。

 

やぱす日にち過ぎてたし

いや、外れたのかもしれない。

とにかく結論、

ダメだったんだ・・・しょぼぼん。

 

思っていたら

な!なんと!!

2010_1114141020100176ジャジャーンbell

メガネeyeglassケースくらいの

大きさの黒い

ジッパー付きケースに

入っていたそれは・・・

 

2010_1114141020100177折りたたみのrain傘デス。

麗しいshine『AF』shineのロゴ。

ロゴロゴロのロゴ祭り。

しかも

ファースト・ビジネスクラスで

使用されるこのカラー。

う、うれしい。すごくheart04

AFのWebpcショッピングでも買えないオリジナルの柄なのだ~。

やった~good。 

 

 

2010_1127271120100008それにしても

最近の折りたたみ傘って

本当にプチなんだね。

ネットさんと同じくらい!

 

折りたたみ傘のくせにけっこうデカくて

見る人みんなから「捨てたら?」ってゆわれる

この10年前にParisで買ったボロくて(骨とか折れてる)

ダサい黒カサともとうとうお別れかなぁ~。

 

 

ネットさんは

『本来の応募基準を満たしていなかったから(後日応募)

抽選外となるハズだったんだけど

思いのほか応募数が少なくてカサが余った為

繰上げ当選的に今頃になって送られてきた。』

のではないか?

って思ってflairるんだ。

 

まぁ

よりこみゅさんが嬉しそうだから

理由なんてどーでもいいんだけどね~。

 

オメデトゥbellよりこみゅさん!

 

これからは

雨降ったら

めんどうクサがらずに

カサ

差そうね。

   

 

maple

 

 

 

| | コメント (0)
|

2010.09.26

le dimanche 26 septembre 2010.

clover昨日に引き続き

休日なのに目覚ましclockにて起床。

本日は久々のお料理restaurant教室。macrobiotiqueの日です。

 

フラamie☆ユカリさんがお仕事movieの為

ひとりぽっちの授業・・・なんとなくココロ細い・・・。

がむばれ!よりこみゅさん!!

 

Nadineのマンションに着いて、エレベーター乗ったとき

「10階・・・あれ?10階だよね?最上階だったっけ??」

なんとなく『最上階じゃない』気がして・・・Nadineにphoneto

「ボンジュ~、あの~・・・ケルエタージュ(何階)だったけ~?」

 

10階だった・・・。

どぅして迷ったんだろ??今更・・・。

 

本日は玄米を使ったお料理で、

ホントは『とうもろこし入り』か『ブロッコリィと生姜入り』で

入手食材によってどちらか・・・だったのだが

「合体させたら美味しかったから。」ってコトで

合体レシピです。

 

調理の前にお勉強book

玄米の栄養のコトとか

洗い方(とぎ方)、焚くときの器具とか・・・。

玄米はマクロ的にはとっても優秀なんだって!

 

レシピを一通りアタマに入れてから実践です。

 

玄米:2カップ

優しく洗って圧力鍋へ。

お水:だいたい480ml

塩:2つまみ

とうもろこし:1本

も、玄米のナベへ入れて火にかけます。

その間に

ゴマ油:大さじ1をフライパンで熱して

みじん切りしたニンニクと紅生姜:各小さじ2

を、炒めます。

いいニヨイしてきたらそこへ

みじん切りにしたブロッコリィ:200g (芯の部分は薄切り)

を加えて更に炒めます。

(ブロッコリィは火の通しすぎに注意danger

 

玄米待ちの間にまたお勉強。

陰性に近づける調理法

陽性に近づける調理法

コレはかなり大事。

フムフム。

(真昼間、太陽の下でのソーセージBBQは陽性の最たるモノらしい・・・)

 

ぴろ~♪から数分蒸らした圧力鍋を開けると・・・

2010_0926260920100142どどーん!

なんか・・・ヘン?

玄米の上に

1本まんまの

とうもろこし。

ぷぷぷ。

でもいいニヨイheart04

包丁で身をそぎとったとうもろこしを玄米に混ぜ込みます。

それを少し温めなおしたブロッコリィと一緒に混ぜて

2010_0926260920100143千切りにした

紅生姜で

美しく・・・

ゴハンのオマケ付き。

わぁ~heart04

ブロッコリィの緑もキレイ。

 

お、おぃちぃ~~heart04

玄米の香ばしさとマイースの甘み

そしてみんなの胃を刺激するゴマ油とニンニクの香り。

紅生姜がアクセントになってて

ホントにおぃちぃデス。

Nadineサマ、めるしぃです~。

 

ってか

『玄米のレシピを!』とリクエストしたのはフラamie☆ユカリさん。

なのにお仕事で参加できず・・・なんて残念な結末!!

 

 

あ~おぃちかった~の後

おもむろにNadineが

「アナタのお誕生日っていつだったっけ?」

 

2010_09262609201001461ヶ月早く・・・present

キャー!

shineNadineブランドshine

バッグbagだわぁ~heart04

しかもこで

以前自分では

お高くmoneybagてストールしか買えなくって断念したバッグbagだぁ~。

そう、ホントはストールとお揃いでこでも欲しかったの・・・でも・・・。

この柄のストール買ったのNadine覚えててくれたんだ~。

わーいわーいheart04。凄く嬉しいよ~。メルシィNadine!!

 

たまにはステキな格好でお出掛けしちゃおぅかなぁ~

なんて気になっちゃうね。

   

   

しかも今日はNadineから『無農薬の玄米』も

おすそ分けしてもらっちゃったんだよね~。

なんか・・・いいのかなぁ?

 

1コ残念なのが

マクロに没頭する為、Nadineブランド『Les Francs-Bourgeois』は

もぉやめちゃうんだって・・・。残念。

 

 

最近はちょっと色々あったケド

今日は

いい一日を送れました。

 

Nadine、みなサマ、めるしぃでした。

 

 

やきぅbaseballも勝ったし、ね。

 

 

chick

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2010.08.22

le jeudi 24 juin@Paris.

cloverとりえあず

ボン・マルシェ方面へ移動subwayです。

2010_0725paris2010fp0205Sèvres-Babylone駅にて。

またも

黒人サンの

後姿にウットリheart02

ホントに彼等は

スタイルいいし

何着ても似合う。

2010_0725paris2010fp0207やっぱ

パリのメトロは

この車両だよね~。

ガコガコと

いいカンジに

五月蝿いし。

 

 

地上に出て

ちょっとしたスクエアのベンチでしばし『ぼ~。』っと、またする。

ボン・マルシェで

興味も無いクセに

ブランドのお化粧品rougeなんかを眺めたり

ブランド靴boutiqueのお値段みて『ギョ!』ってなったり。

まるっきりお門違いな下着売り場を覗いてみたり。

 

キッチン用品売り場はやっぱりココロ踊るトキshineメキゾーンだ。

いっぱい時間掛けて

色違いで4枚のお皿なんかを選んでみたけど

結局買わずに戻してみたり・・・。

完全に不審者だ。

 

ボン・マルシェのお向かいのプチバトーへ行ってみる。

2010_0725paris2010fp0209←こんな張り紙。

???

7月29日まで

2枚買ったら

3枚目1ユーロ?

???

んなアホな。

青山のスラックスdenimじゃあるまいし!

でも・・・。

 

お店のヒトに

「これどーゆぅコト?」と聞いてみる。

「えっと~、英語わかる?」

「ノン!でもフラ語ちょぴっとなら・・・もごもご。」

英語はノンでフラ語もちょぴっと、なのに説明しろ、とゆぅ

なんともむちゃくちゃなよりじぇんぬ。

が、やさしいパリジェンヌは丁寧に教えてくれました。

 

その通り。

3枚目は1ユーロ!

でも白・黒・下着は除外。

 

とゆぅワケでよりこみゅさん

プチバトーでTt-shirtシャツ物色です。

がんばって自分のサイズも探し当てて

「こで、シルヴプレ!」なんつって

さっきのジェンヌのところへ行くと・・・。

「ん~、このデザインのはいいけど

こっちのデザインだと、アナタにこのサイズじゃデカいわ。

2ツ小さいサイズでいいかもね~。」ですって!

なんですって?bomb

あんなに奥深くから探し当てたのに・・・。

が、

実際見せてもらうと、まぁ、その通り。

なのでジュンヌを巻き添えにして大再捜索search開始。

なんとか発見できて

無事3枚購入。

〆て41ユーロ!素晴らしい~shine

みなさまメルシィですた。

2010_0816paris2010fp0371お買い上げ

←こんな3枚。

カーキに近い青。

バビっとしたピンク。

そして

明日着ていこう!な

マスダード色。 

 

どうしてこの地区に来たか、とゆぅと・・・。

お目当てのお店でお昼ゴハンを喰べる為。だったの。

 

なので

ボン・マルシェ裏の小路へと・・・。

 

wine

 

 

 

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧