l'art

2011.10.08

le samedi 8 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
寒いですね〜。
 
みなサマ体調管理は
 
ばっちりgoodですか?
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
ストーブgasstation
 
まだまだがまんちぅ。
 
 
 
ここ2日間movie三昧だったんです。
 
 
と、言っても 
 
tv放送していたヤツをブルcdレイ録画 
 
録り溜めてあったやつ
 

 
house消費ですが。
 
 

movieなんとも言えないキモチが残りました
 
『陰日向に咲く』(2008年/日本)
 
 
movieアメリカの医療事情・・・マジsか?
 
『SiCKO』(2007年/アメリカ)
 
 
movie流石にそりは・・・アナタ酷いよ〜、そしてそんな終わり方?
 
『Rosetta』(1999年/ベルギー・フランス)
 
 
movieすごい映画を観てしまった!!
 
『乱』(1985年/日本・フランス)
 
 
movieこれはちょっと・・・うーむ
 
『パリで一緒に』(1964年/アメリカ)
 
 

 
 
お恥ずかしながら・・・黒澤映画って観た事なかったんですsweat01
 
 
衝撃的bombでした。
 
ストーリィも映像も。
 
「世界のクロサワ」作品て
 
みんなこんななの?!
 
だったらこれから追い込みかけなくてはならない。
 
因にこの『乱』
 
衣装ステキ〜shineて思ったら
 
ワダエミさんなのねー。
 
音楽(演奏)が札響てのもびつくり!でした。
 
 
そんな脳天直撃thunderの『乱』の直後に観たのが・・・
 
『パリで一緒に』なのですが
 
直後ってのが更に拍車掛けちゃったのかな?
 
ひどいな〜、薄いな〜・・・。
 
オードリー・ヘプバーンはとっても美しいし
 
コミカルな表情や動きもとってもキュートheart04なんだけど
 
ストーリィがなんとも・・・流石のアメリカ映画ですね。
 
 
実は『天使と悪魔』(2009年/アメリカ)を
 
『SiCKO』の後に観かけたんですが
 
「あ、完全につまんないやつだ。」と
 
10分で見切りつけcd消去しちゃいました。
 
 
 
 
さて
 
明日は何movie観ようかな〜♬
 
 
chick
 

 
 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2011.09.28

le mercredi 28 septembre 2011.

cloverこんばんは。

USBへのデータ取り込みpc
 
無事
 
出来ました。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
オメデトウ、あたち。
 
 

 
 
さて、しつこく本日もあたちのお気に入り、です。
 
今回はCM編です。
 

先ずは『別府競輪』のCMです。
 
YouTubepcより。
 
第一章
 
第二章
 
 
面白い〜。
 
公営でこの内容は拍手モノかと思います。
 
いつか別府に行くことがあったら
 
絶対行きます、別府bicycle競輪。
  

 
 
お次ぎは
 
九州新幹線』の開業CMです。
 
このホームページpc内でも
 
短いヴァージョンのCMが観られますが
 
YouTubepcよりフルヴァージョン。
 
九州新幹線開業CM前編
 
九州新幹線開業CM後編
 
なんだかココロが暖かくなるんです。
 
なんだかじんわりしちゃうんです。
 
 
 
ちなみにこの九州新幹線の開業は震災直後の3月12日で
 
本来なら大々的に色んなTV局で特集など・・・ 
 
のハズだったのですが。
 

 

 
残念ながら地方CMの為
 
北海道では観られなかったのですが
 
CMフェスなどで観る機会がありまして・・・。
 
 
 
録画cdした番組tvを観ているとき
 
つい飛ばしてしまうCMですが
 
あの15秒、30秒も立派な芸術作品の1つ。
 
飛ばさずに
 
おトイレに立たずに
 
たまにはCMにも目を向けてみるのもいいものなのです。
 
 
pig

| | コメント (0)
|

2011.09.27

le mardi 27 septembre 2011.

cloverこんばんは。
  
なんでー?
 
USBにデータpcが取り込めないよ?
 
こまる〜。
 
明日ヨドバシにrunか?
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
お金moneybag無いんだけどな〜・・・。
 

 
 

さて本日も
 
あたちのお気に入り、のコトをヅラヅラと・・・。
  

 
TVtv番組です。
 
BS日テレの『WONDER AIRPORT
 
とゆう番組で
 
色んな国の空港や航空会社の紹介番組(?)なのですが
 
いやぁ〜面白い。
 
もの凄いハイテク空港から
 
1日に2便airplaneしか利用の無い空港とか
 
もの凄く広い免税店bag
 
何10万円もするワインwineがそろってるお店など。
 
各国や地域の特色なんかも伺えます。
 
先日放送された
 
エミレーツ航空
 
素晴らしいサーヴィスや機内食restaurantには心底うっとりheart04
 
 
 
飛行機airplaneバカのあたちやアユコさんには
 
ヨダレが出ちゃう番組なのだ。
 
(アユコさんがヨダレを垂らしたか、は・・・不明)
 

 

ちなみに
 
ナレーションは八嶋智人と清水ミチコ。
 
これがまた「goodいいね!』なんです。
 
この2人って・・・想像しただけで面白いでしょ?
 
 
毎火曜22h00〜tvです。
 
ちなみに
 
今夜の放送分tvはまだ見ていません。
 
モロモロmemoやっていたもので・・・。
 

 
 
おススメです。
 
 
あ〜ひこーきairplane乗りたい・・・。
 
 

 
pig
 
 

 
 

 

 

| | コメント (2)
|

2011.09.25

le dimanche 25septembre 2011.

cloverこんばんは。
 
夏用おフトン止めて 
 
サンダルもしまって・・・。
 
短かった夏に
 
サヨウナラ。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
お洋服の衣替えは・・・
 
明日。ね。
 
 
 

 
2週間弱も前のハナシですが
 
えーがmovie久々に
 
映画館で観てきました。
 
 
蠍座で
 
ソウル・キッチン』(2009年ドイツ/フランス/イタリア)

とゆうえーがmovieです。
 
 
去年か一昨年くらいに
 
シアターキノで上映していたんだけど
 
タイミング合わなくて観られなかったの。
 

 
蠍座にやってきたので・・・。
 
  

 
ドイツのガチャガチャな食堂restaurantが舞台で

主人公(オーナー)や従業員、シェフに税務署の女性・・・
 
みんな個性的とゆうか、ひと癖あり。

 
降り掛かるプロブレムも

なんだかシリアスを感じないのは
 
ストーリー展開のテンポがいいからかな?
 
主人公がヘルニアだからかな?
 
(腰痛はストーリー上、外せない)
 
 


グルメ心を全く刺激しない映画ですが
 
かなり好きheart04なタイプのえーがmovieでした。
 
 
 
DVDcdも出ているようなので
 
機会があったら
 
ゼヒ観てみてほしいえーがです。
 
dangerワタシとえーがの趣味が合わないヒトにはイマイチかもね。)
 
 
 
ちなみに
 
もう終わっちゃったけど(蠍座)
 
いのちの食べかた』(2005年ドイツ/オーストリア)
 
とゆうえーが。
 
これは
  
ウシが牛肉、ブタが豚肉、トリが鶏肉となって
 
私たちのところへやってくるまで・・・の
 
ドキュメンタリー映像movieです。
 
 
かなりショッキングだけど
 
この飽食の時代を生きる人間として
 
観ておくべきえーがmovieかと思います。
 
こちらも機会があればゼヒ。
 
danger気の弱いヒトにはあまりおススメ出来ませんが。)
 
 
 
そんな
 
久々に
 
えーがmovieのおハナシでした。
 
とさ。
 
 
 
chick
 
 
おまけ
 
昨夜TVtvでやっていた
 
M・I・Ⅲ

速すぎて、派手すぎて、非現実すぎて・・・
 
疲れちゃったよ。
 
 

 

| | コメント (0)
|

2011.08.27

le samedi 27 août 2011.

cloverこんばんは。
 
4年振りに帰省中の『ごう』に
 
昨日の夜night
 
会う事が出来ました。
 
よーこちゃんと3人。
 
 
夜の北大で
 
shine流れ星shine
 
見つけたよ。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
ごう大すき。だ。
 
 
 
 
今日は
 
アイヌ切り絵をしてきました。
 
 
折り紙を四角とか三角に折って
 
渦巻きとかの下絵を書いてから鋏hairsalonで切ってゆくんだけど
 
下書きをハリキって色々にしちゃうと
 
切るhairsalonのがなかなか難しい。
 
でも
 
頑張って切って
 
広げると
 
わ〜heart04って。
 
嬉しい。
  
 
アイロンで折り目にプレスかけて
 
台紙にのりで貼ったら
 
Dscf0596こんな
 
カッコイイのが
 
出来たよ! 
 
←こで
 
あたちの作品。
 
なかなか
 
上手く出来たでしょ??
 
 
ちなみに
 
Dscf0597←この
 
どう観ても
 
ただモンじゃない
 
上出来の作品は
 
ToyToy先生の。
 
流石です。
 
 
でもこでは
 
○○amie☆○カ○さんへの
 
お土産なの。
 
いいな〜。
 

 
台紙には貼ってないけど
 
Dscf0598←こでは
 
ピンク好きheart04
 
かえぽんへの
 
プレゼント。
 
ピンク色だし
 
ちょぴっと
 
ハートheart01っぽい紋様が出来たから。(偶然)
 
 
 
時間大幅オーバーの3時間弱。
 
大集中。
 
 
愉しかった〜。
 
『創る』っておもしろい。
 
 
 
 
そんな
 
はむさんbaseball
 
連敗ストップした土曜日。
 
 
chick
 
 

| | コメント (2)
|

2011.08.21

le samedi 20 août 2011.

cloverこんばんは。
 
24時間テレビtv
 
キョーミないよ。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
関ジャニ∞ドラマは
 
見ちゃうかも。てへ。
 
 
  

 
先月rainの為
 
中止になっていた
 
札Dbaseballの花火大会が
 
本日
 
試合baseball後にある、とのことで
 
昨日のbeer半額Day一緒に行った
 
MZHさんと行ってきました。
 
 
baseballは見ていないのでチケがない。
 
けど
 
花火だから周辺の芝生でも観られeyeるよね?
 
 
Dscf0567見えるよ〜。
 
ばっちりです。
 
「どこそこの提供」
 
アナウンスがないから
 
ばんばんbomb上がるの!
 
そして近い!
 
Dscf0571灰がいっぱい
 
降ってくるよ〜。
 
目がイタタ。

beerとおつまみrestaurant
 
持って行ったんだけど
 
喰びるヒマがない〜。

Dscf0572あまりに
 
惜しげも無く
 
どんどこ
 
打ち上げるから
 
約4000発が
 
20分で終わっちゃった〜!
 
  
 
儚い。

 
 

キレイshineだったけど
 
「これで夏が終わるのかなぁ?」
 
って
 
思うと
 
さみしいね。
 
 
 
 
そんな土曜夜の札D。
 
 
chick
 
 


| | コメント (0)
|

2011.08.19

le vendredi 19 août 2011. -Ⅰ

cloverこんばんは。
 
すっかり
 
moon3更かしの
 
生活を
 
送っております。
 
よりこみゅ。です。
 
 
お昼寝sleepy
 
しちゃうけど、ね。
 
  

 
さて本日はマクロビrestaurantbookです。
 

Dscf0548今回は
 
お豆のサラダです。
 
使ったのは
 
大豆(黄/黒)。
 
圧力鍋で炊いてから
 
みじん切りの玉ねぎと
 
調味料、刻んだ海苔と和えるだけ。
 
簡単でおぃちぃheart04

  
欲しいな、圧力鍋。
 
  

 
その後は
 
北8条にある
 
『石の蔵ぎゃらりぃはやし』さんへ。
 
一銭店屋さん展、覗いてきました。
 
FBお友達が参加していたので。
 
フラamie☆ユカリさんは
 
アイヌ紋様のTシャ(ッ)ツとストラップお買い上げ。
 
  
あたち?
 
ホントはTシャ(ッ)ツ欲しかったけど
 
髪切ったら恐ろしく『丸首』が似合わない・・・。
 

Dscf0528銭函ライヴのときに
 
買ったから、ね。
 
←こで
 
この夏
 
大活躍でした。
 
 
2Fでやっていたイベントもパトロールしてきました。
 
作品制作しながらいろいろなお話してくれて・・・
 
「上野動物園のオオサンショウウオ館に
 
ぼくが作ったオオサンショウウオが居たんだよ〜。」だって!
 
みなさま
 
上野動物園へ行った際は
 
パンダだけじゃなく
 
オオサンショウウオも
 
覗いてみてください。
  


 
その後は・・・


Dscf0550ドライカレー。
 
ぺろり
 
いただきました。
 
おぃちかったよ。
 
辛さも丁度よくて。
 

 
  
添えてあったピクルスもナイスgood
 
(ニンジンはユカリさん行き。)

 

なんかゆったりしていて
 
いい空間だったよ。
 
石と木の建物。
 
「いいね!good」←ぽち。
 
です。
 
 
 
さて
 
今日はとっても盛りだくさんないちにちなんです。
 
 
だってこの後・・・
 
 
chick
 
 


| | コメント (0)
|

2011.07.30

le samedi 30 juillet 2011.

cloverこんばんは。
 
週イチで
 
休肝日beerを・・・。
 
イチ日くらいは
 
なんとか
 
出来てる気がします。
 
よりこみゅ。です。
 
たぶん。ね。
 
 
 
最近、あまりご機嫌の良くないウチのコpc(Mac)を
 
appleストアに連れて行って診察。
 
ちょっとした検査ニウインhospital2時間程させてきました。
 
 
OSの入れ替えとか云々・・・。
 
ま、長期ニウインには至らなくひと安心。
  
 

 
 
夕方からのライヴに参加する為 
 
15h30のJRtrain
 
フラamie☆ユカリさん(また)と向かったのは銭函。
 
 
FBお友達が主催の海岸沿いでのSUNSETnoteLIVE.
 
 
16h30杉から始まって

アイヌや沖縄の音楽とかロックもあり。
 
 
久々に飛んだりしたら・・・

 189238_169866149753579_100001905846へとへとで
 
よぼよぼで
 
ヨレヨレ、です。
  
酸欠で
 
倒れそうに
 
なりました・・・。
 
cameraフラamie☆ユカリさん)
 
 
 
rainの心配こそ無かったものの
 
ぶ厚〜い雲cloudに覆われていて
 
夕焼け、夕日どころか
 
太陽sunがどの辺りに居るのかもわからない・・・。
 
意地悪だな、神様は。
 
 
夜にはアフターパーチィshine
 
軽めのお食事もあってrestaurantbeerうれしい〜。
 
色んなヒトとおしゃべりしたり。
 
FBお友達も増えたよ。
 
 


最近、いろいろ、おもしろいことが続いています。
 
 
pig
 
 


| | コメント (0)
|

2011.07.29

le vendredi 29 juillet 2011.

cloverこんばんは。
 
そーいえば
 
夏のソルドt-shirtって・・・
 
終わったの??
 
何も買ってmoneybagないな・・・。
 
 
よりこみゅ。です。
 
サンダル1コ欲しかったんだけど、な。
 
 
 
 
 
さて本日は豊平川での花火bomb大会なのです。
 
以前は3回あったのに
 
今じゃたったの1回!!
 
いくら札幌の夏が短いからってannoy
 
てか
 
短いからこそ色々やらなきゃ!って思うのですが・・・。
 
 
 
 
人ごみを嫌う(まぁ万人が嫌いでしょうけどね)
 
フラamie☆ユカリさんを
 
半ばむりやり。
 
 
人ごみを避ける為に
 
打ち上げ場所からかなり離れた豊平橋下にシート敷いて・・・。
 
 
Dscf0505わ〜heart04
 
やっぱりキレイshine
 
夏はやっぱり花火だね。
 
離れてるから
 
映像と音に
 
かなりのズレがあるものの
 
ちゃんと満喫。
 
 
いつもは
 
それなりに打ち上げ場所の近くで鑑賞していたから
 
「わ〜やっぱり人の数すごいね〜〜〜。」
  
なんだけど
 
今回はこんだけ離れているんだから
 
のんびり
 
のびのび
 
観られるのかな?
 
って
 
思っていたのですが・・・
 
甘かった。
 
けっこうな
 
みちみち加減。で
 
ユカリさん・・・ごめんね。
 
 
ってか
 
いったい何処の誰ですか?
 
「日本人はマナー良い。」なんて
 
間違ったコトゆってるのは?
 
日本人のマナーは最悪です。
 
 
 
 
でも
 
たった1回の豊平川花火が観られたアタシは
 
それだけで
 
満足なのです。
 
 
pig
 
 

 

| | コメント (0)
|

2011.07.01

le vendredi 1 juillet 2011.

cloverこんばんは。
 
今日から7月です! 
 
早いね。
 
よりこみゅ。です。
 
7月初日は
 
金曜日だけど、休肝日beerです。
 
 
 
先日
 
あるものを買いました。
 
Dscf0442←さて何でしょう?
 
ヒントは
 
「ELDNACS」とゆう
 
タグが付いてます。
 
たまちゃん辺りは
 
ぴんflairときてますね。
 
 
すっかり「節電」が常識となった今
 
夏の夜をこれで過ごそうかと思いまして・・・。

Dscf0443そう。
 
キャンドルです。
 
CandleJUNEさんの
 
キャンドルです。
 
(キレイshineな色を
 
観て欲しかったので
 
蛍光灯の元でcameraました。)
 
 

 
ネットpcでも購入出来ますが(ELDNACS
 
市内に扱っているお店があったので
 
そこで買いました。
 
 
カレーのおいしいカフェ的なお店の一角の
 
雑貨コーナーに陳列してあって
 
あんまりたくさんは置いてなかったけど
 
4〜5種類はサイズあったかな?
 
1コ1コちがう色合いだから
 
すごく迷っちゃった。
 
けど
 
これからの季節
 
涼しそうなのを選んだよ。

Imag0064灯してみたよ。
 
←これは
 
トイデジcamera画像です。
 
アロマキャンドルではないから
 
イイニヨイはしないけれど
 
やさしく
 
ちいさな炎が
 
ゆらゆらしています。
 
 
でっかいから
 
当分もつね。
 
 
いちおう金属&コルクのコースターにのせてますが
 
残り少なくなるまでは
 
床等に直置きしてもいいのだそうです。
 

  
ステキな時間が過ごせそうです。
 
 
chick
 
 
 
 
今度はカレーも喰びてみよっと。
 
 

| | コメント (2)
|