le repas

2011.11.20

le dimanche 20 novembre 2011.

cloverこんばんは。
 
ホークスbaseballファンのかた
 
優勝おめでとうございます。
 
 
ネットさん。です。
 
 
ドアラさん、残念でした〜。
 
 
 

昨日の夜
 
遅ればせながら
 
Dscf0818ボジョレヌーヴォwine
 
解禁祝いを
 
無事済ませました。
 
avec キミヨちゃん。
 
こで、恒例restaurant
 
いっちょまえのmoneybag
 
フレンチいただきながら
 
楽しいお喋りと共にワインwineをぐびり。
 
 
至福です。
 
 
今年の(も)ボジョレヌーヴォ
 
美味しかったです。はい。
 
軽いからぐびぐびいっちゃうんだよねー。
 
 
それにしても
 
毎年毎年
 
『今年はここ○年でイチバンの上出来!』みたいな・・・。
 
 
ド外れの年ってやっぱりあるのかなあ??
 
 

pig
 
 


| | コメント (0)
|

2011.11.08

le mardi 8 novembre 2011.

cloverこんばんは。
 
週末に髪をちょこっと切ってhairsalon
 
パーマネントなんかも
 
あててみて
 
昨日
 
色変えたんだけど・・・
 
どーも
 
望んだ色になりません。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
セルフの限界・・・。
 
 
 
昨日
 
いつもフラamie☆ユカリさんと
 
塩ホルモンを喰びに行く
 
七厘』。
 
から電話mobilephoneが来たの。
 
 
先月くらいに
 
『塩ホルモン無料券』に応募していたの。
 
それが当たったbellのだ〜♬わーい。
  
し、しかも!!
 
まさかのshine『20人前』shineわお!
 
 
もともと今夜行く約束していて
 
しかも今日は
 
フラamie☆ユカリさん経由で知り合った
 
『たかおさん』も一緒だったから
 
なんてタイミングいいんでしょう〜。
 
 

Dscf0773なんと!
 
フラamie☆ユカリさんも
 
『5人前』が
 
当たっていた!
 
ので
 
『25人前』を入手しちゃった
 
ラッキーガールズな、アタシ達。
 
キヒヒ。
 

 
 
 
先月
 
お仕事movieでちうごく、韓国、ワイハーなどairplane行っていた
 
『たかおさん』から

Dscf0771お土産present
 
いただいちゃいました♬。
 
ワイハーといえば!
 

 
マカダミアナッツチョコ
 
(これ、案外嬉しいのだ。)
 

 
コチュジャンですheart01
 
実はアタクシメ
 
図々しくもリクエストしていて・・・。
 
いや!ち、ちがうの!!
 
「移動airplane大韓だったら
 
機内食restaurantに付いてくるコチュジャンが欲しい!」って
 
お願いしていて(←充分に図々しい。)
 
そしたら・・・
 
機内食にコチュジャンが付いてこなかったんですって。
 

 
わざわざスーパーで買ってきてくれちゃったんですぅ。
 
 
ううぅすみませぬ。
 
 
でも
 
嬉しいなheart01
 
チャーハンにちょこっと入れるのがスキheart04なんだ〜。
 
 
 
たかおさん、ありがとゴザマした。
 
 
 
そんな七厘の会での塩ホルは
 
3人で5人前を消費しました。
 
 
ごちそーさまでした。
 
 
pig
 
 

| | コメント (0)
|

2011.10.27

le jeudi 27 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
なんやかんやで
 
面白そうな
 
tv番組が
 
いくつか始まりました。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
また映画cdストップです。
 
 
 
 

 
Dscf0747今日は
 
玄米に
 
レンズまめを加えて
 
炊いてみたよ。
 
 
 
玄米2合に対して
 
shineレンズ豆shine
 
レンゲ1杯ぶん『ざッッ』って足して炊いただけ。
 
別に味付けとか一切ナシ。
 
でも
 
ほっこり。
 
簡単だgoodよぅ!
 
おいちいheart04よぅ!
 
 
 
何故レンゲ1杯かって?
 
そこにレンゲがあったflairから。
 
はい。
 
てけとー分量。
 
 
おぃちぃな、まめごはん。
 
そんな今日の『ごはん』riceball
 
 
pig
 

| | コメント (0)
|

2011.10.14

le vendredi 14 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
あと半月
 
ストーブ
 
我慢しよう。
 
よりこみゅ。です。
 
『ATELIER QOUTURE』のブランケット
 
活躍ちぅです。
 
 
 
 
先日
 
元同僚の『はるちゃん』と
 
CROSS HOTELにてランチrestaurantビュッフェなんぞ。
 
 
前菜とデセールが『ご自由に』
 
メインのパスタは『3種からチョイス』
 
ってゆうスタイルでした。
 
 

 
Dscf0704前菜1周目。
 
うーむ
 
さすがですね。
 
「色々喰びたいの!」
 
ってゆう
 
女子心理をついてます。
 
1つ1つが小ッさいです。
 
一応これで『かぼちゃのグラタン』以外
 
全部です。
 
これ平らげた後
 
2周して更に気に入ったやつもりもり追加。
 

 
サラダ大盛り3皿。
 
だって・・・

Dscf0705パスタが
 
少ないんだもん!
 
アサリと
 
赤パプリカの
 
ボンゴレrestaurantビアンコ。
 
美味しかったけど。ね
 
足りないのよ。
 
 
でもって

Dscf0706デセールcake
 
こんなカンジ。
 
種類いっぱいだけど
 
小ッさいから
 
欲張って
 
『かぼちゃのプリン』以外全て。
 
奥っちょのアップルパイは
 
ヴァニラのアイスを添えてメイプルmapleシロップかけたうえに
 
粉砂糖を振りかけてくれるのだ。
 
ふむふむ。
 
こーゆうのにありがちな
 
『がっつりチョコケーキ』が無かったのが不満punchですが。
 
なんて言いつつも
 
気に入ったヤツ2周ほど追加。
 
 
 
食後のコーヒーcafeの味がイマイチでしたが
 
満足なお腹いっぱいランチでした。
 
 
 

 
はるちゃんとも半年ぶりくらいだったし
 
いっぱいお喋りして疲れたわー。
 
 

 
 
流石にこの日の夜は・・・小食restaurantでした。
 
ちょぴっと、ね。
 
 
 
ちなみにここ 
 
けっこう人気あるみたいで
 
予約しておかないと
 
入れないみたいよ〜。
 
 
 
pig
 
 


| | コメント (0)
|

2011.10.10

le lundi 10 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
本日消費の映画cd
 
『おしゃれ泥棒』(1966年/アメリカ)。
 
相変わらずの
 
Parisが舞台なのに全英語。
 
でも
 
なかなか面白かったです。
 
 
ネットさん。です。
 
 
以前に観た映画movieでした・・・。
 
 
 
 
札幌在住でbeer好きheart04みなさーん
 
朗報ですよ〜♬
 
札駅北口『エルプラザ』地下にある
 
高田屋へ急いで〜!run
 
素晴らしい企画やってるよ〜。
 
 
 
shine17h00〜19h00入店でビール他¥100-shine
 
 
 
何がすごいかってーと
 
制限(?)は入店時間のみ。
 
17h00〜19h00に入店さえしちゃえば
 
beer何杯のんでも
 
beer何時までのんでも
 
beerお一人様お食事○品以上頼んでね
 
とか
 
一切ないのだ〜bell
 
beer¥100-!!
 
 
 

 
企画ノボリを発見したのは我らがフラamie☆ユカリさん。
 
先週、即行ったrunんだけど
 
昨日また・・・
 
Dscf0701行っちゃったよ。
 
だって〜
 
1杯¥100-てことは
 
おウチhouseでひっそり
 
缶ビールbeer呑むより
 
安いんだよ〜♬
 
ぐびぐび。
 
ぱくぱく。
 
でもお安いmoneybagお会計。
 
今月いっぱいやってるらしいです。
 
ビバ☆
 
 
 

 
散々beer呑み喰いrestaurantしたくせに
 
カレーを喰びるべく大通まで移動する
 
よりこみゅさんとフラamie☆ユカリさん。
 
 
てくてく移動したものの
 
無念のオーダーストップ!punch
 
 
泣きながら
 
まさかの

Dscf0702米風亭にて
 
『油そば』restaurant
 
何年ぶりですかねぇ?
 
あ、懐かしい〜。
 
あ、美味しい〜。
 
 

 

 
それにしても
 
すごくたくさんの
 
お客さんで
 
賑わってたよ〜。

 
 
 
ちょっと
 
呑み杉じゃない?よりこみゅさん。
 
喰び杉じゃない?フラamie☆ユカリさん。
 
ぶーになってもぼくは・・・知らないよ??
 

 
 
pig
 
 
 

| | コメント (0)
|

2011.10.04

le mardi 4 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
今日は
 
ちょぴっとだけ暖かくて
 
やっぱり
 
太陽sunっていいな
 
って
 
思いました。
 
 
ネットさん。です。
 
 
snowはまだまだいらない。よ。
 
 
 
 
先日ポストにいちまいのチラシ。
 
ちょhouseご近所のカレー屋restaurantさん。
 
『ムスイカリー』。
 
実は気になっていたんだ。
 
いいキッカケになったので
 
行ってきたよ。
 
一日限定20食ってゆう
 
『ムスイカリー“極み”』をお願いしました。
 
Dscf0689おぉ〜
 
←こでが
 
shineムスイ(無水)カリーshine
 
ですか。
 
もぐもぐ。
 
もぉカタチが無いくらいまで
 
炒めまくった玉ねぎと鶏レッグのトマト系カリー。
 
ちょい辛口bombにしたけど
 
だいじょびだったnotes
 
不思議なカンジだけどおいちぃ〜heart04よ。
 
自家製ピクルス・・・ごぼうが入ってたよ〜!旨い!
 
マネっこしちゃお。
 
 
チラシ持参で野菜のラッシーがサーヴィスなんだけど
 
3種の中から
 
『りんごappleとホウレンソウのラッシー』をいただきました。
 

 
チラシからブログpc検索してて
 
その話を
 
店長さんとちょこっとしたんだけど・・・

Dscf0691な!なんと!!
 
もう1杯
 
ラッシーを
 
頂いちゃった〜note
 
わーい。

 
 
 
おウチhouseから
 
あまりにもご近所なので
 
また
 
おジャマしちゃお。
 
 
そんな
 
今日の夜ゴハン。
 
 
chick
 
 
 

| | コメント (0)
|

2011.10.01

le samedi 1 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
今日から10月ですか・・・
 
速いね。
 
寒いね。
 
ネットさん。です。
 
昨日は
 
かえぽんの
 
お誕生日birthdayでした。
 
 
 
 
さて
 
ラブheart04なひとに
 
やっと
 
会えたんですよ、よりこみゅさん。
 
 
ケンタロウ。
 
 
実はそれなりに真剣(?)な講演会だったらしく
 
どこぞのお偉いおっちゃんの真面目なご挨拶もありまして・・・。
 
 
石川尚美さんとゆう
 
元ANAのCAさんで現チーズとかワインのすごい方のお話。
 
これまたなかなか面白い〜。
 
でもやっぱり
 
ケンタロウさ!
 
 
ツナサンドもたまごサンドも
 
「しっとり」がいいんだって〜。 
 
もっさりのたまごサンドなら
 
「食べなくていい。」
 
とか。
 
 
なんかね
 
1こ1この話がね
 
すごい『ふつー』なの。
 
「オトナになってからは
 
『あ〜良かったんだな』って思ったけど
 
子供のころは
 
ポテチを家で揚げるな!売ってるヤツ喰いたい!」
 
って思ってた」とか
 

タートルネックを「とっくり」ってゆったりとか・・・
 
(思わず「とっくりって?!」ってゆっちゃったら
 
「とっくりでしょ〜!」って反ツッコミされた!!)
 
 
 
しかし司会の女性がまぁ酷くって
 
その進行ぶりとか質問の仕方にも
  
ふつーにツッコんでました。
 
あんな噛みかみで
 
ラジオ出来るんですか??ってくらいヤバかった。 

 
 
でも期待通りのチェックのシャツにハンチングとゆう出で立ちで
 
それだけで鼻血なよりこみゅでした。
 

 
 
タダでケンタロウに会えたうえに
 
Dscf0683こんなに
 
お土産
 
貰っちゃった〜。
 
全7乳製品会社から
 
やった〜。
 
 
 
前から3列目
 
およそ5m先の
 
生ケンタロウ。
 
毛穴こそ見えなかったものの
 
しっかり
  
手毛は確認できました!
 
あ〜今頃すすきのとかに居るのかな??
 
 
 
血圧上昇しすぎてて
 
今夜は
 
まだまだ
 
寝られない
 
よりこみゅさんです。
 
 
chick
 
 

 

| | コメント (0)
|

2011.09.20

le mardi 20 septembre 2011.

cloverこんばんは。
 
まだ9月なのに
 
夏用おフトン
 
終了??
 
 
ネットさん。です。
 
 
以前のおウチhouseでは
 
考えられない非常事態dangerです!! 
 
 
 

 
 
来ちゃったよ。
 
さっぽろオータムフェスト
  
Dscf06466丁目に
 
ブースかまえている
 
Paulのお店にて 
 
ベルギィビールbeer
 
ソーセージに
 
おイモちゃん。
 
うまいよ〜beerrestaurant

Dscf0648VEDETTbeerビールは
 
専用カップです。
 
くま印ついてます。
 
なんだか
 
カワイイheart04よ。
 
スッキリ系です
 
VEDETTbeer
 
 
 
でもね
 
今夜の本当のメインは
 
明日(!)香港に帰っちゃうairplane
 
キャサリンの
 
『とりあえず。。さようならPARTY.』なのです。
 
beerとかおやつとか買い込んで
 
大通公園2丁目集合。
 
petite fêtecrown です。
 
 
キャサリンの人柄だね
 
いっぱい居るよ、外国人達・・・。
 
寒いのに〜。
 
でもみんな楽しそう〜。
 
 
語学学校の友人が集まると
 
みんなバラバラなんだよね、お国が。
 
よりこみゅさん、
 
ニースからパリへお引っ越しの前日を
 
思い出したりしてました。
 
 


Dscf0655キャサリン、
 
早く戻ってきてね。
 
てか
 
明日の飛行機airplane
 
間に合うか
 
心配だ〜。
 
 

 
 
 
chick
 
 

| | コメント (2)
|

2011.09.19

le lundi 19 septembre 2011.

cloverこんばんは。
 
なんだか
 
急に朝晩が寒くなっちゃって・・・
 
流石
 
北海道です。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
みなさま風邪など引かぬよう
 
ご自愛ください。
 
 

 
 
今日はFBお友達
 
ToyさんとShihoさんからの
 
お誘いうけまして
 
北郷にてジンギスカンの会beerrestaurant
 

 
いいつつ

Dscf0633お誕生会birthday
 
ありました。
 
3人の、ね。
 
ゴシマさん、メグさん
 
そして
 
知事・・・
 
オメデトウbellござます。
  
とちぅ演奏会notesなんかもあったりしつつ
 
Dscf0639江別まで移動rvcar
 
(運転手は無beer。)
  
←こでは江別での夕焼け。
 
江別では
 
Shiho先生の学校主催の
 
色々焼く会(??)。
 
江別で採れたお野菜とか江別ビールとか。
 
 
祝日だってのにお仕事movieだった
 
フラamie☆ユカリさんも合流して
 
なんかもりもり。
 
 
 
最終的にはまたToyさんチhouseに戻りお喋りbeer
 

今日は色んなヒトと出逢いました。
 
いっぱい。
 
中身いっぱい具沢山ないち日でした。
 
たのしかった〜。
 
 
そんな3連休の最終日。
 

chick

 
 
 

おまけ
Dscf0636ハナちゃん
 
ぐーすか
 
お休みsleepyちぅ。
 

| | コメント (4)
|

2011.09.14

le lundi 5 septembre 2011. -Ⅱ

 
Img_0044わーキレイshine
 
そう!『神の子池』です。
 
ここずっと前から
 
来てみたかったんだ〜。
 
だってね
 
蒼いんだもん、池が。
 
不思議だね。
 
でもなんて幻想的。
 
cameraQV1015)
 
 
信じられる?
 
水深5mだなんて?!
 

Imag0144お水が
 
澄み杉てるから
 
お池の底まで
 
見えちゃうんだ。
 
倒木も腐らないんだって!
 
 
今日は残念ながら雨rainだったけど
 
こで
 
お天気よかったsun
 
もっともっと蒼かったのかな??
 
 
お魚fishもゆら〜り、のんびり泳いでいたよ。
 
また来たいな〜。
 
  

 
清里まで来ちゃったけど
 
そろそろ車rvcarの方向を札幌へと向けなければ・・・。
 
よりこみゅさんは自由人clockだけど
 
まっとうなユカリさんは明日お仕事movieだしね。
 
 
でもやっぱりお昼ごはんは
 
『それらしいモノ』が喰びたいrestaurantワケで・・・。
 
レストラン カルネ ってお店に来たよ。
 
 
 
ずいぶん遅くclockなっちゃったけど

Imag0156_2わ〜い♬
 
『北見 塩やきそば』だ。
 
テーブルに運ばれてきたら
 
ホタテのだし汁を
 
じゃじゃって
 
かけてくれるの。
 
でっかいホタテが2コものっかってて 
 
イカとか玉ネギにピーマンなど具沢山で嬉しい。

Imag0155_7北見塩やきそばを
 
名乗るには
 
ちゃんとルールが
 
あるんだって〜。
 
具材だけじゃなく
 
割り箸まで道産だなんて!
 
ちなみに第8条の『シズル感を演出する魔法の水』てやつ
 
ここのお店ではさっきのホタテだし汁のことらしい。
 
スープはオニオンスープだったよ。
 
何かしら遠慮するとユカリさんが嫌がるので(言い訳)
 
運転手rvcarユカリさんの目の前でビールbeerもグビグビ。
 
 
おぃちくいただきrestaurantました。
 
  

 
お腹もいっぱいになったところで
 
今度こそ本格的に帰路rvcarにつきます。
 
 
とちぅ数10分の仮眠sleepyとりつつ
 
(よりこみゅさん、目覚めたらrvcar進んでいた・・・)
 
なんとか21h30house到着しました。
 
3日間の延べ移動rvcar距離は 
 
な!なんと!1240km!!!!!
  

 
フラamie☆ユカリさん
 
愉しかったです、美味しかったです。
 
お疲れさまでした。
 
Merci beaucoups!!

そんな9月の道東喰いまくりめぐり、でした。
 
 
pig
 
 

 

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧